じじメモ

日々起きたことを記録していく所

【山梨】ゆる〜くゆるキャン△の聖地巡礼をしてきた話Vol.2【ひとり旅】

cyan-aoi.hatenablog.com

↑の続きです

しかしブログを書くのってかなり疲れます、

上の記事も相当時間がかかり、写真を選んで貼り付けて、なんせ1年前の話なので記憶を辿って・・・ってやってたら2時間以上かかってました

・2日目後半(1月2日)

ほったらかし温泉の後は、坂道をくだって笛吹川フルーツ公園に向かいます

ゆるキャン△に登場したオーチャードカフェのフルーツパフェ

知覚過敏なので歯が痛かったです

この店の名前なんだったかなと思って調べてたら、オーチャードカフェは2019年3月で閉店していることが発覚。

ギリギリで行っといて良かった〜^^

▲いたるところに野クルメンバーが

あと、しまりんのビーノ展示してあるかなと思ったらもう展示してなかった

vino

▲実物みたかった・・・

バイクは全くわからないのですが、これはほんとにかわいいしデザインが好み #ヤマハは美しい

▲上は撮った写真、下はアニメより

この辺の景色はめちゃきれいでした。。夜景もここから見てみたい!

▲恋人の聖地だそうです・・・

一通り見終わって、次は山梨市駅に戻ります。

時間があったので駅まで歩きました。30分以上歩いた。かなり疲れた。あとなるべくならタクシーとか使いたくないしね・・高いから・・・こういう時に車で来ていれば楽なのになと思いました。

歩いてる途中ほったらかし温泉で使ったタオルを乾かそうと振り回しながら行ったのですが、バカの実がいっぱいついてバカって言われているようで凹んだ。あとで全部きれいに取りました。

バカの実がなんだかわからない人はググってください。

それと途中にほうとうの店があって食べようか迷ったのですが、一人で食べきれる自信がなく、諦めました。

山梨といったらほうとうなのにね、次行ったら挑戦します。

山梨市駅甲府駅に戻る

▲年始だったので武田神社に初詣

適当に拝んでくじを引いてチーズドック食べて終了

この辺もかなり歩いたのでもうだいぶ疲労がたまってます。

この日はここで駅近くのドーミーイ甲府丸の内に宿泊

宿代高かったけど温泉とサウナに入りたかったので少し奮発。ドーミーイン至れり尽くせりすぎて一人でテンションぶち上げでした

・3日目(1月3日)

鳴沢氷穴富岳風穴に向かいます。

もうゆるキャン聖地巡礼では無くなってきています。

甲府駅→河口胡駅からのバスが少なく、1本逃すと次は1、2時間先とかだったのでバスを使う人は時間を確認してから行った方がいいです。

河口胡駅から氷穴・風穴も歩きだと少しきつい距離なので、絶対に車で来た方が楽ですね

私は1本逃して数時間無駄にしました・・・

▲河口胡駅→氷穴に向かうバスの中で撮った富士山、こんなに近くでみたことが無かったので感動、当たり前だけど写真で見るのと実際に見るのとでは全然違う

あと、河口湖駅かなり外国人が多かったです。

▲氷穴、多分滞在時間10分も無かったと思う
HPで見る写真がきれいだったので期待して行ったのですが、「え、こんな感じなの・・?えっもう終わり?」と拍子抜けでした

ガッカリしすぎて写真も適当ブレまくり

▲歩いて風穴へ

風穴は歩きやすくてきれいな氷も多かった、近くに道の駅もありました。

氷穴と風穴おすすめは絶対に風穴。

▲色が変わるのでずっと見てました。

▲謎のたまご(?)

もう少し時間があれば樹海も観光してみたかった(樹海って観光できるのかわからないけど)

その後は風穴を最後に甲府駅まで戻り、

新潟に帰りました。

ここまで読んでくださった方へ

貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。