じじメモ

日々起きたことを記録していく所

【山梨】ゆる〜くゆるキャン△の聖地巡礼をしてきた話Vol.1【ひとり旅】

一年前、元旦から1月3日まで山梨に旅行に行った話。

行った理由は、山梨が距離的にも金銭的にもちょうどよかった &日の出を一度見てみたかったから

・1日目(1月1日)

高速バスで新潟駅からバスタ新宿甲府駅

朝早く出て9時間ぐらいかかったと思います。

1日使って移動したので、甲府駅についた時にはもう夜遅く、1日目は甲府についてすぐ宿に向かいました

▲信玄公が出迎えてくれた

一人だと安いのでゲストハウス に泊まるのですが、この日泊まった宿は同じ部屋に人がいなさすぎてちょっと怖かった、、雰囲気も好みではなく、ハズレだったかもしれん・・

ちなみにゲストハウスは2000〜4000円で泊まれるのでシャワーと寝るだけでいいって人・お金がないけどネカフェだとちょっとな〜って人にはおすすめです。

場所によってはものすごいかわいいところがあります。インスタバエってやつ

・2日目(1月2日)

ほったらかし温泉で日の出を見るために朝早く起床、甲府駅山梨市駅に移動

歩くと30分以上かかるので、タクシーでほったらかし温泉に向かいます。

(ど田舎出身の私がいうのも失礼なんだけど、山梨市駅って、もっと栄えてるかと思った・・・・・)

山梨市駅からほったらかし温泉にむかう坂の途中で、タクシーの中からみえた夜景は忘れられません

しかしこんなきれいな夜景をどうしてタクシー運転手と一緒に見なければいけないのか、

私の人生はどこで狂ってしまったのだろうかと

泣きたくなりました

用心して早くつきすぎたため、火にあたって日の出を待ち・・・

ようやく日の出!!!人生初!!!

▲カメラを色々いじって撮ってみたりしたのですが、結局オートで撮ったのが一番きれいでした、日の出は難しい

▲意外と人がいました & 先っちょだけ見える富士山

一通り撮り終えたらすぐに温泉に向かいます、寒すぎです。

ほったらかし温泉はあっちの湯とこっちの湯があるのですが、

調べたらあっちの湯が広くて良さそうだったので、あっちの湯に浸かってきました。外のお湯はぬるめでしたが、眺めは最高でした

▲温泉に入った後は楽しみにしていた気まぐれ屋の朝ごはん!!(500円)

これを食べるためだけにほったらかし温泉に来てもいいぐらいうまかった

そりゃこんな絶景をみながら食べる卵かけご飯美味いにきまってる、最&高

結構並んでました。

▲これはゆるキャン△にでできた温玉揚げ、これがきっかけでここに来た。

お風呂上がりにちょうどいい塩気

あかんやつや〜

例の休憩所も写真を撮ったはずが、消してしまったようです・・・

この休憩所はまじで眠くなるし数分意識が飛んだ、野クルが寝過ごしたのもうなずけますね

お次は笛吹川フルーツ公園に向かいます。

長くなったので続きはまた次回...